ISDN回線


診療所にネット環境を導入しようとして調べた結果分かったのですが,1契約で2回線(電話とファックス)を使うためにISDN回線になっていることが判明。しかも5年前にNTTの子会社とシステム一式のリース契約をしておりあと2年間はこのまま使い続けなければなりません*1。ネットをやろうと思ったらフレッツISDNを契約しなければならないようです。もしくはウィルコム端末で院内モバイルとか*2...当直生活を思い出しました。自宅は少し離れているので有線LANは不可。無線だったら届くかどうか。AirMac extremeでも買ってみますか。

*1:2年後といえばオンラインレセプトが...。

*2:イーモバイルなんて当然圏外です