アップルストア銀座

所用があり一泊で東京に滞在。うちの近辺にはMacを扱っているような店はないので(だからいつもネットを利用しています),来たついでに買い物をしたかったのですが,せっかくの機会なのでアップルストアへ行ってみました。Cubeが巨大化したような外観に少しビックリ(写真)。

新しいiMacが大量に展示されていて,5階では自由にネットも閲覧できるようになっていました。30分ちょっと使ってみたのですが,デスクトップは広くてもすぐに慣れてしまうのでやはり広い方がいいなあ思ったのと,あと新しいキーボードもなかなかいい感じでした。

今回の本命は新しいAirMacExtremeで,診療所に光回線が来た折には無線ルータとして活躍してもらう予定です。キーボードも一緒に買おうかと一瞬思ったのですが,いずれiMacを買ったときに重複してしまうと困る,という理由をつけて我慢しました。別にiMacを新たに買う予定があるわけではないのですが,今日実機を見て欲しくなったのは否定できません。欲しいものがあったときに経費でポンと買えるぐらい余裕のある医院経営だったら良かったのですが。