読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癌は自然治癒しません

ネタ


人気ブログランキング「医学」が何だか楽しいことになっています(魚拓もありました)。上位10サイトのうち6サイトの見出しに「癌は自然治癒しません」のメッセージが表示され,その中にぽつんと「がん・白血病は自然治癒する!」というサイトが...。医学ランキングは現在は参加していませんが,前身の医局脱出ブログの頃は10位前後をうろうろしていたので,当時こんな企画があったら参加してみたかったものです。

ちなみに癌は自然治癒すると主張されるサイトの最新エントリはこんな感じでした。

≪がんは治らないというブログについて!≫

 すでにお気づきの方もいらっしゃることと思いますが、最近「がんは自然治癒しない」という主観で書かれたブログが目立っています。
 これは明らかに「がんは自然治癒する」というブログに対する批判行為であるようにも思われます。
 しかし、実に面白い現象だと思います。
 第一に、彼らは、がんという病気を本当に治らない病気だと思いこんでいる無能な医者だということです。
 また、本当に今の医学者の中に「がんを治せる医者が居ない」ということを彼らが自ら認めているということにもなります。
 それは、古い西洋医学の理論に洗脳されているという事実を証明しているようなものです。

いやまったく自分の無学さに恥じ入るばかりです。他のエントリやプロフィールも含めてなかなか興味深い見解なのですが,このサイトを閲覧することでランキングに影響することが気になる方もいらっしゃるでしょう。そういう場合は通常のリンクを利用されると良いかもしれません(多分)。

追記:上記サイトとは多分関係ない当ブログ内リンク