UFOは絶対いる


町村官房長官「UFO絶対いると思う」 - イザ!(cache) 12/18 19:13


肝炎関連ニュースを検索していたらこんなのを見つけました。昨日の町村官房長官の会見,大半は薬害肝炎と社会保障国民会議に関してなんですが,最後にUFOの話題が出てきた模様。ちなみに大手新聞サイトを見た限りUFOの件は当然のように完全無視でした。

 −−先日民主党の参院議員から未確認飛行物体(UFO)に関する質問主意書が出され、本日、政府としては存在の確認していないなどとする内容の答弁書が出されたが、この質問の内容や答弁書の内容について長官の考えは
「うーん、まあ、あのー、政府のそれは公式答弁としてはですね、UFOの存在は確認していない。だから、対策なども特段検討していないという極めて紋切り型の答弁しかないだろうと思いますけれども、あのー、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っておりまして。個人的な、個人的な意見でありまして、政府答弁は政府答弁であります。そうじゃないと、いろんなところにあるね、ナスカ(の地上絵)のああいう、説明できないでしょ。と、思っているんですけれどもね。ま、ちょっと、これ以上広げないようにします。どうも。毎回、こういうご質問をお願いいたします」

質問する方もする方ですが(産経の記者?),こういう人柄が偲ばれるようなコメントは良いですね。最近読んでいて楽しくなるニュースというのがなかったんですが,久しぶりに笑えました。