Spring is Here


雪もとけて春らしくなってきました。在宅をはじめとして高齢者を多数抱える当院としては冬のあいだの対応が心配だったのですが,熱を出したり脱水になったりした方々に関しては大方のケースでは往診と外来と電話連絡でなんとか乗り切ることができました。とはいえ,予想通り基幹病院では入院が限界に近くなっていることもあり,最近は今後当院で対応を…という逆紹介も増えてきました。有り難いことですが,当院と当方個人のキャパシティもよく考慮しなければならず難しいところです。


YOUTUBE - Stan Getz - Spring is Here
Stan Getzのライブより。画質悪いです。タイトルは一見明るいようですが曲調は悲しげで,たしか原曲の歌詞も「春は来たけれど気分は晴れない。夢も希望もない」という感じでした。当方もそんな気分です。