医師会の説明会に行ってきました


地域医師会で診療報酬改定の説明会があり出席してきました。質問したいことはあったのですが,冒頭から説明役の先生が「本日は質問を受け付けません」とのことで出鼻をくじかれました。ちょっと考えただけでもいろいろと地雷が埋まっているので答えたくはないんでしょうけど,もしかしたら本当に情報がなくて答えようがないのかも知れません。いずれにしても既知の情報以上のものはなく拍子抜け,というか正直なところ時間の無駄でした。質問があれば医師会にFAXをとのことなので,とりあえず送ってみます。

あと,おみやげに電話帳ぐらいある参考資料という冊子を頂いてきました。あまり読む気になりませんが,とりあえず後期高齢者と在宅のところぐらいは目を通さないと…。