バーチャル札幌旅行


当方を残して妻子は北海道に里帰り。仕方がないので,話題のGooleマップのストリートビューで久しぶりに札幌の街を散策してみました。下の写真は以前住んでいた円山界隈です。画面奥の道をまっすぐ歩いていくと15分ぐらいで円山公園があって,よく散歩に行ったものです。



大きな地図で見る


この交差点の角に小さいけどおいしい和菓子屋があったのですが,これを見る限り更地になってますね…。こんな知らずに済めばいいことまで分かってしまうのもネットの進歩あってこそでしょうか。

追記(2008-08-06 6:55)

はてなダイアリーストリートビュー貼り付けに対応したので,そちらに変更しました。