連休の谷間


世間ではすでに大型連休のようですがそれとは全く関係なく,祝日のあとで来週が連休ということで本日の外来受診数はいつもの倍以上。そんな中で,B型インフルエンザもちらほら来てました。近隣の学校で流行しているらしいのですが,時期が時期だけにやっかいな話です。いずれにしても当方としては真っ当な感染対策を心がけていくしかないんでしょうけど…。

連休前に片付けようと思っていた諸々の雑務が全然進まなかったのは想定外でした。まあ自分自身の段取りの悪さを恨むしかないです。仕方がないので今から診療所に戻って片付ける予定。それにしてもレセプトの提出締め切りが連休明けの木曜日とは何を考えているのか…。