読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Snow Leopardその後3


Appleのサポート窓口から1週間前後で新しいインストールDVDを送りますと連絡を受けてからそろそろ3週間が経過しますが,現時点ではまだ到着していません。各所の情報によればシングルユーザー版が5枚,たいそう大きな箱に入って届くらしいので楽しみにしています。


ATOK2006が非対応のため当面ことえりにフリーのライフサイエンス辞書を併用しているのですが,やはり医療用語が混じった長文を入力すると若干ストレスです。しかも,どんな不具合か分かりませんが単語登録がまったく起動できないため,辞書が賢くなりません。職場で使っているiMacは今のところまだLeopard+ATOKなので支障ありませんが,診療情報提供書を書いたり,他の先生とメールのやりとりに使っているので,こちらもSnow Leopardに更新するのであればことえりは避けたいところです。自宅のiMacでATOK2009試用版をインストールしてみましたがやはり快適で,先日発売になった定額サービスを利用してもいいかもと思っています。


あと謎なのが,Leopardで非対応になったはずの「ラベル屋さんHOME」がSnow Leopardになって何故か使えるようになっていて,個人的には名刺,カード,ラベルの作成に重宝していたアプリなので助かっています。

追記(2009-09-08 14:35)

先日SIMBLSafariStandSnow Leopardに対応したので,ようやくSafariも64bitで起動できるようになりました。やはりこちらの方がサクサク動いているような気がします。