読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年とiPad mini retina

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年末にiPad mini retinaを購入しました。年内の業務が一段落してからチマチマと使っていますが、やはりなんといっても片手で長時間保持していてもほとんど疲れを感じない軽さです。主たる目的としては電子書籍の閲覧ということになりますから、やはりここはポイントが大きいです。レンダリングを多用するゲームをやるわけでもないしCPU的にオーバースペックではないかと思っていましたが、これまで使用してたiPad(3rd)だとアプリによってはページ切り換えに時間がかかっていたのが、まったくストレスを感じなくなりました。まあ読めたらそれでいいといえばそうなんですが、やはり快適な環境を一度知ってしまうとなかなか元には戻れないです。改善の余地はあるにせよ、以前と比べたら電子書籍の環境は格段に充実してきているし、今後活用する機会は多くなると思います。

あと写真をご覧いただくとわかりますが、純正ケースも併せて購入しています。賛否はあるところでしょうけど、個人的には初代の純正ケースは亡き後代替を求めて放浪したこともあり思い入れがあるのですが、今回のSmartCaseは初代を思わせる使い勝手の良さがあると思っています(あえて苦言を述べるならスタンド形態の安定性にやや難がありますが…)。

written by iHatenaSync