参議院予算委員会


社会保障を誤らせたのは…国会論戦(cache) - キャリアブレイン 2007/10/16


参議院予算委員会での大田弘子・経済財政担当相に対する櫻井充議員(民主党)の質問。

「お金だけじゃないか。現場で、そこで働いている人たちは一体どうなるのか。例えば産科や小児科がどんどんなくなっていっているということは、地域医療は継続可能じゃなくなっているということ。違いますか」

「同会議の議論が正しいなんて一つも思っていない。この国を誤った方向に持っていっているのは、同会議そのものと思っている。ものすごく数が少ない中での医師定数を全く満たしていないが、これをどんどん悪くしていっているのは同会議でしょう」


あまりに正論で付け加えることがありませんが,これをメディアがまともに報道するかどうかも注目したいと思います。

追記

国民新党自見庄三郎議員も本会議で医療問題に関する質問をされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/jimisun2007/17434589.html
弱小政党の悲しさか,ほとんど報道を見かけませんでしたが。非常に真っ当な内容と思います。